blog

ウォーキングデッドVSスーパーナチュラル

最近ハマってる海外ドラマは、ウォーキングデッドです。
AbemaTVで無料配信されてるのを見かけハマりました。
その後はfuluで視聴してます。

最初はゾンビを前面に押し出してきたドラマでした。
主人公は保安官のリックです。
ゾンビ世界になる前、銃で撃たれて入院し昏睡状態に。
で、目覚めたらゾンビだらけの世界だったというわけです。
ゾンビ襲撃からかなり時間が経過していた為、すでにゾンビの集団は病院から離れていて奇跡的にリックは生き延びました。
自宅に戻ってからモーガン親子から、ゾンビに襲撃されて世界は崩壊したと知ります。

リックは妻子を見つけるべく、モーガンは安住の地を求めて別行動に。
妻子を求めて彷徨うリック、しかしゾンビの大群に襲われます。
幸い生存者に助けてもらい、そのグループと合流。
そのグループには妻ローリと息子カール、しかも親友シエーンまでいました。
これはこれで、リック・ローリ・シエーンの複雑な三角関係も展開していくんですけどね。
ただのゾンビドラマかと思いきや、いきなり人間関係で縺れるのか・・とビックリしました。

生存者達と避難していた川辺のキャンプ地もゾンビに襲われ、大量の被害者を出しつつ逃避行。
色々なトラブルを経て刑務所までたどり着きます。
刑務所なら防壁はバッチリですし、ここなら安全だと考え刑務所を占拠します。
この辺りから対ゾンビより対人サバイバル色が強くなってきます。

刑務所内には服役してた囚人もおり、中には生存者もいました。
同じ生き残った者同士仲良く・・と思っても、相手はそれなりの罪を犯した犯罪者です。
リックを殺してリックグループを乗っ取ろうと考えます。
ゾンビをリックにぶつけたり、刑務所のサイレンを鳴らしてゾンビを呼び寄せたり。
なんとかこれも制圧するも、今度は近くの町から襲撃を受けます。

リック達は略奪や殺人は行いませんでしたが、この町の支配者で提督と呼ばれる男は違います。
他のグループから物資を奪うのを当たり前と思ってる人でした。
もちろん、相手を皆殺しにして。
提督はリック達を殺す為、ゾンビを詰め込んだトラックを刑務所に突っ込ませたり、銃で射撃してきます。
このように殺さなければ殺されるという話へと展開をし、ここからは死んでるゾンビより生きてる人間の方が怖いというサバイバルな世界に突入します。
てっきりタイトルから普通のソンビドラマと思いきや、まさかこんな殺伐としたドラマになってるとは・・・とビックリしました。

それと同時にハマっているのがスーパーナチュラルです。
こちらは天使や悪魔、何でもありのドラマです。
どちらがオススメかと聞かれたら、見やすいのはスーパーナチュラルかな?と思います。
fuluは最初の2週間は無料なので、とりあえずどっちもチェックしてみては?
⇒ huluでスーパーナチュラル見れる?※<2週間無料視聴も可>